暑い・・・溶けそうです('A`)
そんなわけでプールに行こうってことで、日曜日はプールに行く予定でした。

がしかし、とある事情により予定まるつぶれヾ(*`Д´*)ノ"

あ~もう今回が今年プールにいけるラストチャンスだったのに(`ω´)

で、そのとある事情というのは~


続きを読む »

最近寝間着を着るのが楽しみな桜チャンです。
コンニチハ(*´¬`)ノ

今までの寝間着は普通のワンピだったんですけど、長崎旅行中に新しいものを購入。
それは~浴衣(≧∇≦)

雲仙の『東洋館』というホテルのオリジナル浴衣というものが売っていたので、買っちゃいました(*´∇`*)

前から寝間着用の浴衣ほしかったんですょ。

毎日コレ着て寝ております。
浴衣って結構涼しいんで快眠できますょ~。

まぁ朝起きるとたまに着崩れてるけどね('-'*)フフ


続きを読む »

毎日うだるような暑さが続く今日この頃。
溶けてしまいそうですね(*´-`)
あぁまた海に行きたいと思う桜チャンです。
コンニチハ(*'-')ノ

しかし保育士って結構日焼けするんですよね。
子供たちに付き合って毎日屋外にいるもので。
日焼け止め塗ってるんですけどね、それでもやっぱり焼けるわけですよ。
痛いんですよ(;´Д`)

しかもね、少しでもにおいのきついやつ使うと、子供たちが嫌がるんですよね。
おかげで香水もつけられない。
まぁもともと香水はあんまり使わないんですけどね。

ちなみにワタクシが今使ってる日焼け止めはBeauty iQの『マイルドUVカット』。
SPF20+のPA++
外にいる時間から考えてコレくらいでいいかなと思ったんですけどね。

で、同僚に相談したところGive&Giveの『UVAアンドBプラスC』がなかなかいいとのこと。
確か楽天かなんかのランキングで1位の商品とかなんとか。
効果はSPF30のPA+++で、値段も今ワタクシが使っている物と10円単位でしか違わない。

てことでコレ買ってみようっと。


続きを読む »

世間の皆様は今盆休みだそうですね。
ワタクシは一足早く休み明け。
週はじめから仕事に行っておりましたょ( ´ー`)
でもかわいい子供たちに会えると思うとちょっとうれしい(´¬`*)

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


