最近子供たちのパワフルさについていけなくなりつつある桜チャンです。
こんにちは∑(´□`*)

好きでやってる仕事でも、さすがに不休で働いているとテンションがた落ちになりますね。
もうね太陽みるとめまいがするの(*´-`)=3

こないだは不覚にもお昼寝の時間に子供たちと一緒にワタクシも寝てしまった。
しかもワタクシが子供たちに起こされるしまつ('A`)
さらに心配までされてしまった。

あのかわいらしい声で『先生大丈夫?どっか痛いの?』とか聞かれるとすごく嬉しいんだけど、なんか自分がなさけなくてすごく泣きたくなった。
うぅぅ、保育士失格ですょ(つДT)

でも子供たちの前ではそんな顔してられないからね。
がんばらないと(`・ω・´)

園長や他の同僚にも迷惑かけたしね。
しかも、怒られてもいいはずなのに気にしないようにって逆に励ましてくれた。

こういう大変なときに罵り合うんじゃなくて、励まし合うことが出来る職場っていいなって思いましたょ( p_q)

人員確保出来るまでもう少しがんばっていきます。
とりあえず体調だけには気をつけておかないとね(`・ω・´)


続きを読む »


商売繁盛で♪

商売繁盛で笹もってこい♪
年の初めのえべっさん♪

てことこ今日は十日戎(とおかえびす)ですね。

関西圏以外の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、年の初めのお祭りとして300年以上も前から行われているという行事です。
九日(宵戎)・十日(本戎)・十一日(残り福)の三日間。
TVニュースでやっている西宮神社の福男選びも十日戎の行事の1つですね。


続きを読む »

どうもぜんぜん休みがない桜チャンです。
こんにちわ(´-ω-`)

3連休のはずだったのに結局仕事。
正月休みも4日までの予定が、31日、1日だけだったなぁ・・・

とりあえず早いとこ人員確保してほしい。
さすがに休みなしで1日平均労働16時間は死んじゃうょ(;´Д`)

そんなこんなでリネもまったくしていない今日この頃。

あぁ今週は休みとれるかなぁ(*´-`)=3


皆様、明けましておめでとうございます(*´ω`*)

日記更新はまちまちになっておりますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(o _ _)o

しかしお正月はいいですねぇ。
このまったりした空気最高ですヽ( ´¬`)ノ

このまったり気分のまますごしていると、仕事に影響が出ないか微妙に心配ですがねw

まぁ何はさておき、今年もいろいろと忙しくなりそうですが、リネもリアルもまったりがんばって行きますかね(´ω`)


 | BLOG TOP | 


