最近ぐんと気温も上がって夏らしくなってきましたねぇ。
おかげで水遊びが気持ちいいですネ。
プールに入る子供たちのかわいいことかわいいこと(´¬`*)
もう食べちゃいたいと思う桜チャンです。
コンチワ(≧ω≦)


さてさて昨日のリネで、ある方達にはお見合いの話題を少ししましたが、ついでなんでちょっと書いてみようw

ワタクシ今年に入ってお見合いを三度ほどしております。
ワタクシが頼んだわけでも了承したわけでもはないのですが、親戚やら何やらの都合とかで勝手に組まれてました∑(´□`)
たまに連絡が来たと思ったらこんなだし(´-`*)

で、びっくりなのがお見合い写真ね。
なんかばっちり着物着たワタクシの写真があるし(゜Д゜;)
そんなの撮った記憶無いのにって思ってたら、合成とか言われたh
いいのかそんなのでw

親戚のおっちゃん曰く『顔さえわかりゃそれでええねん』だそうです。
なんてアバウトな(-ω-)
うちの親族はこんなんばっかか(ノ∀`)

あとプロフィール見て笑ってしまった。
すんごいとんちんかんなこと書いてあるし。

趣味:茶道、華道・・・(・∀・)?
そんなのやったことないし(゜Д゜)
てかいつの時代よww
ワタクシの趣味はビリヤードですょ

さらに職種:SE(システムエンジニア)・・・(・∀・)???
もうとっくに辞めてるってww
今保育士ですょ(ノ∀`)

これ指摘したら『ええねん適当で』だそうです。
こんなんでいいのか本当にw


さて肝心のお見合いですが、1回目、1月某日。

まぁ相手さんはプロフィールを鵜呑みにしてくるわけで、会話のかみ合わないことかみ合わないことw

事前に両親からは、建前もあるし話を相手に合わせるようにって言われてたんですけど、結婚する気ないしそんなの知ったこっちゃねぇってことで、やりたいようにやりました(´▽`)

まぁ会話の一部でも載せてみよう。

相手『お茶とお花をなさっているとか』

ワタクシ『いえまったく知りません』

相手『え・・と・・・・・』
相手の家族、うちの両親そろって顔はまさに(゜Д゜)こんな感じw

相手『お仕事はSEとか、すごいですね』

ワタクシ『いえもうとっくに辞めてます』

ワタクシ以外全員『・・・・・・・・』

いやぁあれほんと面白かったw
場の空気が凍るってあぁいうのを言うんだろうねぇ。

もちろんこの話は破談ですw

後で両親なんか言ってたけどそんなんあたしゃ知らんw


2回目、3月某日。

なんかマザコンっぽいのが来てましたね。
ドラマとかに出てくるような、いかにも~みたいなのとは違うけど、何か意見があるとまず母親に同意を求めるような方でしたね。

結婚の条件として相手の家族と同居しろとか言われたし。
即効ムリって言って断りましたがねw

てか見合いで結婚の条件とかだすな!
おこがましい。
金持ちかなんか知らないけど、見合いを受けてやったのはこっちじゃボケェとものすごく言いたかったw

まぁもう少しニュアンスをやわらかくして言っちゃってるんですけどね
(*'-')エヘ

もちろんこれも破談。

結婚はあくまでフィーフティの関係で成り立つものとワタクシは思っているので、条件がどうとか言ってくる方とは結婚する気にはなれないですね。


3回目、4月某日

今回もお金持ちさんらしいのですが、なんかものすごい鉄道マニアな人でした。
趣味を聞いたら、蒸気機関はどうだとか、何とか線の何系ってモデルがどうだとか、訳のわからないことを永遠しゃべり続けるので、苛立ったワタクシは一言こういいました。

『帰ってください』

いやぁまたもワタクシ以外みんな固まってましたねぇw
そしてやっぱりこの話も破談w
まぁもともと結婚する気まったくないんで、全然オッケーなんですけどね( ´ー`)

ちなみにこの3回のお見合いの所要時間は、すべて30分以内に終わっております(*'-')
場所の使用時間2時間って言ってたけど、ワタクシさっさと帰っちゃったんで、その後どうしたんでしょうねぇ( ´ー`)
食事とかもコースだったんですが、ほかの皆さんちゃんと食べたのかな(・∀・)?

この後うちの両親とか親戚とかなんか言ってきたけど、勝手に見合い組んだそっちが悪いってことで、一蹴させていただきました。
あたしゃ知らんヽ( ´ー`)ノ


とこんな感じでお見合いは終わったとさ。
これでワタクシにお見合いを持ってこようとは思わんでしょうねw


ではリネ。

毎度おなじみダイジェスト~

まずは7日金曜日

変身イベント後初INだったので、DE変身があと2時間ほど残ってました。
稼ぐぞぉってことでTOI低層で単騎。
しばらくしたらルクがINしてきたんで拉致して31fに変更。

20060707(01).jpg

相変わらずなルクさんですネ(・д・)b


8日土曜日

お昼にちょっとINしただけ(ノω・)


9日日曜日

午前中IN。
Sp、アニーさんと地底湖で1時間ほど狩。
SS撮りわすれ(*´Д`)
レアはなかったとおもわれ(ry


10日月曜日

21時くらいにIN。

ルクに誘われてまずはTOI11f層へ。
18fであまりの沸きのため追い返された( p_q)

続いてアスさん加えて67fへ。

20060710(01).jpg

この壁きれいだよねぇ(*´ω`*)

はじめモンスが全然沸かなかったので、狩よりむしろ会話が多かった
(´▽`)

20060710(02).jpg

こんなこと言われたり~

20060710(03).jpg

ルクの奇行暴露話とか~

20060710(04).jpg

大丈夫元からだから(・∀・)b

20060710(05).jpg

だよね~( ´艸`)

20060710(06).jpg

これも日ごろのおこな(ry

最後の方はそれなりに沸いて楽しかったネ(・Д・)b


~~本日の終値~~

20060710(07).jpg

忙しかったせいで全然増えてないや(ノ▽`)

スポンサーサイト

コメント

お見合いかぁ、あても1度はしてみたいなσ( ̄∇ ̄;)
でも、顔見知りするタイプなので(?)あんま話できんだろうがねぇ・・・お見合いってやっぱ料亭みたいな所を予約してするんやろか?
しかし30分で帰ってしまわれたら残された方々は気まずいやろな・・・なんか日記読んでて桜チャンの気持ちというか態度が伝わってくるのは気のせいかしら・・・?
いっそお見合いするならこういう人を連れて来いと希望を言ってみるのはどおかしら( -ω-)y━┛~~~~~

あぁリネしたい・・・_| ̄|○

>うと
お見合いあんまりいいモンじゃないよ~
アタシの場合はこんな感じだけど、本来なら仲介者さんの建前とか、相手の家族、自分の両親とかにも気を使わないといけないし。
普通に恋愛して、その延長で結婚って言うのがアタシは一番いいと思うな。
基本的親族とかが持ってくる見合いって打算的なものが多いから、させられるこっちのほうが気を使うって感じかな。
中にはほんとに相手のことを思ってセッティングしてくれるってのもあるけど、なかなかそういうのにはあたらないかも。
ほんとにお見合いしたいなら親族とかに頼るでなく、結婚情報サービスとかに頼ったほうがいいお見合いが出来ると思うよ。

それから見合い場所だけど、アタシの場合は料亭も1回あったけど、後はホテルのレストランの一角を借りてやった。
あと簡単なお見合いなら、ちょっとお洒落な喫茶店とかでやる場合もあるよ。

以上ワタクシ的見解でした~

PS.顔見知りじゃなくて人見知りだよねw

親切に説明してくれてありこ>∀<
いあ~あては結婚したい訳じゃなくてお見合いってのがどんなものか知りたいというかしてみたいわけなのですよ・・・
ご指摘の通り人見知りの間違いです^^;

お見合い話、めっちゃうけましたw
お姉ちゃん、かっこよすぎです。

すてぃっち~おひさ~( ´ω`)ノ
カキコあり^^
やりたくないことはすっぱりと切ってしまうのさw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


