暑い・・・溶けそうです('A`)
そんなわけでプールに行こうってことで、日曜日はプールに行く予定でした。

がしかし、とある事情により予定まるつぶれヾ(*`Д´*)ノ"

あ~もう今回が今年プールにいけるラストチャンスだったのに(`ω´)

で、そのとある事情というのは~


今年四度目となるお見合い∑(´-`*)
毎度のことながら当日になって呼び出しやがって。
しかも呼び出し理由が祖父をダシにするとは、最悪だおまいら。
こっちは前々から予定がつまってたんだぞもらああヽ(`Д´)ノ

たとえ嘘だと思っても、もし本当だったらという気持ちがあるから帰らないわけにはいかないし。
見舞いだと思ったら見合いだし。
一文字違いでも内容はぜんぜんちゃうわああヽ(`Д´)ノ
まぁじ様は元気だったんでそれはよかったんだけどね。

しかし、うちの親族もワタクシの気分を最悪にさせてからお見合いに連れて行くって何考えてんでしょうね?
普通はもっと気分良くさせるもんじゃないのかねぇ(*´-`)

やりたくもないお見合い、さらに気分も最悪とくればそんなもの成功するはずもない。

そしてそのあおりを食うのはワタクシの見合い相手。
さらにそれは仲介者である自分たちに跳ね返ってくると分からないんですかねぇ。
もっと先を見て頭使えばいいのに・・・。
我が親族ながらあふぉばっかだなほんと(*´-`)


見合いのほうは、予定も全部キャンセルしちゃったしとりあえず行ってみました。

今回は証券マン?らしいです。
もちろん今回もさっさか終わらせる気満々で(・∀・)

服装はもちろん着物・・・のわけはなく、めっちゃカジュアルな格好で行きました。
およそお見合いに行くような格好じゃなかったなw
うちの親族どもはご丁寧に着物なんか用意してやがりましたがね。
断固拒否してやりました。
てかこんなくそ暑い日にそんなもん着れるか(`ω´)

で、今回の会場はホテルの小宴会場みたいなところ。
先に相手が来てるのかと思えばまだ来てないし。

これでワタクシのいらいら度さらに上昇。
さらに待てども待てども相手こねぇ~。
ワタクシのいらいら度も順調に上昇中。
それが分かるのか、それとも相手が来ないと思ってるのか、うちの親族ども落ち着きなくなってきてる。
てかワタクシはマジで帰ろうと思ったんですがね( ´,_ゝ`)

そして待つこと30分強。
やっとこ相手が現れました。
理由は急な仕事が入ったためとか。
まぁそれはいいさ。
でもね、連絡くらいは入れろっての。

まぁこのようにワタクシのいらいら度が最高潮に達したままお見合いが始まったわけです。

本当はねすぐに帰ってやろうと思ったんですよ。
でも今回はうちの親族どもがいろいろと手を尽くしてやがりまして、途中で席を立てなかった( `_ゝ´)

基本的にワタクシは毒を吐いて相手が困ってるときに席を立つのですが、今回はうちの親族どもがそれを警戒してやがりまして、あまりワタクシに話をさせない。
また、ワタクシが何か言うと、すぐにフォローを飛ばしてくる。
てか誰のお見合いなんだか(*´-`)

おかげで2時間くらい永遠と株の話やら仕事の話などを聞かされた。

で、ワタクシが黙ってるのをいいことに、うちの親族ども話をまとめようとしてやがる。
しかしそうは問屋が卸しませんょ。
話の流れ的にお開きになろうとしているとき、親族どもは次がどうとか言ってやがりましたが、ワタクシはこう切り出しました。

『本日はありがとうございました。もう会うことはないと思いますけど』と。

これはさすがにうちの親族どももフォローし切れなかったみたいですね。
これで破談じゃなかったらびっくりだけどね~(´ー`)

帰りの道中は親族一同と大喧嘩。

やりたくもないお見合いを無理やりさせられ、勝手に話をまとめられようとすれば反発もしたくなるもんだ。
しかもワタクシは終始いらついてたんだから。
てか見合いの最中にキレなかっただけありがたいと思え(`ω´)


その後うちの親族どもと分かれてから、プールへ行っていた友達と合流してそのまま飲み屋へ。

思いっきり愚痴りまくってましたとさ。
てかみんな八つ当たりっぽくなって正直すまんかった(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメント

ほほ・・・^^;
相変わらず、強引な親族の方達ですなぁ
じ様が倒れたとか言われて帰ってみたら見合いしろと
言われて「おぉそうですか、わかりました>∀<」
と、言う人はおらんだろうなぁ・・・
さすがにあてでもその場でブチ切れて帰るだろうねぇ・・・
おまいらこちとら予定をキャンセルしてきたんだぞボケアフォヽ(`◇´)/とね
しかし毎回親族の方はどこからそういう人を探してくるんだろか・・・ものすごい個性的(?)な方達探してきますなぁ。
そのあと友達と合流して飲み屋へって・・・気持ちはわかるがお酒は控えな・・・

我が親族ながらほんとにどうしようもないっすょ
もうちょっと考えて行動してほしいよね~

ちなみにお酒は解禁です≧ω≦

僕とお見合いしませんか?w

年収2000万以上なら考えますょw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


