クリスマスが近づいてきて、街頭もなかなかきれいに彩られてきましたねぇ。
そんなクリスマスムードの中、リネでもクリスマスイベントが始まりましたね。

さてさて今年はどんなイベントなのやら。

てことで早速行ってみましょうか(・∀・)
*ネタバレ必須、イベントを自力で解きたい方はみないほうがいいかも(゜∀゜)!?

それじゃいきまっす(≧∇≦)

まず公式に載っているオーレンにいるNPCメリーを訪ねましょう。

20061219180311.jpg

ここでいつものごとく偽善者ぶりを発揮(ry
いやいや純粋な善意から届けてあげましょう(^-^)

20061219180407.jpg

焚き火のある場所のどこかというなんともアバウトすぎる情報と手紙をもらいいざ人探しへ。

ちなみにこのお手紙は

20061219181048.jpg

彼、イーサーが書いたもののようですね。
保育士としては子供の頼みは引き受けないといけませんね(`・ω・´)


さて焚き火を探してついた場所は火田村。

20061219181505.jpg

いましたサンタさん、もといユールトムテ。
しかしなんか悩み事があるみたいですね。

*ユールトムテはリネ時間で夜間の間しか出現しないようです。
昼時間ほかの場所に出現するのかも知れませんが、ワタクシは見つけられませんでした(ノ∀`)

20061219181744.jpg

サンタの人手不足・・・・。
なんて夢のないことを(´□`*)
サンタなんだから魔法でも使ってポポンッとプレゼント出してくださいよ('A`)
まぁそんなこと言ってたらイベント進まないんですけどねw

てことで仕方ないから手伝ってあげましょう。
もちろん報酬はもらいますょ(・∀・)b

さて気になる依頼の内容はっと

20061219182241.jpg

ふんふん、箱にメダルに香水っと。
てか全部かょ('A`)
少しは自分で何とかしろ(*´-`)=3

まぁとりあえずギランの薬品商人の所へ行きますかね。

20061219182605.jpg

マイア見っけ(・∀・)

取り合えずいろいろ訊ねてみましょう。

まずは香水

20061219183112.jpg

わかりやすいようなわかりにくいような情報をありがとう(´ー`)

んじゃメダイユは?

20061219183254.jpg

ふむふむアメリウスね。

んじゃ木箱は?

20061219183354.jpg

ジェイソン宅の賭博好きのダマスクスね。

ふむ香水はめんどくさそうだから、まずはメダイユと木箱から行きますかね。

まずはメダイユを作りにアメリウスのもとへ~

20061219184007.jpg

300A渡してさくっとメダル完成っと。
これはユールトムテにツケとくか(´ー`)

んじゃ次は木箱っと。
とりあえずジェイソンのところへ行ってみたけどダマスクスいない
('A`)
ふむ、そういや賭博好きとか言ってたな・・・。
ギランで賭博と言えばあれか!

20061219184527.jpg

やっぱりここにいたかダマスクス!
遊んでばっかりいないで仕事しろダマスクス!
散々人を走り回らせやがってダマスクス!
てか名前言いにくいぞダマスクス!
まぁとりあえず木箱クダサイ!

20061219184640.jpg

さてさて超甘党のダマスクスにケーキを渡して木箱ゲット。
ケーキ代はやっぱりユールトムテにツケておこう(*´ー`)

では最後に香水を探しに。
確か神殿とか言ってたな。
神殿と言って思い浮かぶのは魔族の神殿に影の神殿・・・
はて(* ̄ー ̄)?
そんなところにいるんですか(゜Д゜)!?
いや、まて、もう少し情報があったな。
確か『ちょっと変わった音楽が流れる町にある神殿』だっけか。
変わった音楽の町にある神殿・・・・・あ、あそこだ(゜∀゜)!!

てことで早速GO!

20061219190317.jpg

いた━━━━(゜∀゜)━━━━!!
やっぱりエヴァの神殿でしたか。

てことで香水クダサイ(≧∇≦)

20061219190530.jpg

これで全部そろったかな。
んじゃ急いでユールトムテのところに戻りますかね。
ツケも払ってもらわないといけないしね(´ー`)

20061219191018.jpg

ついでですか。
まぁここまできたら最後までお付き合いしましょう。

20061219190921.jpg

さてこのクリスマスボックスの中身は

20061219191030.jpg

こんなもの。

最後にオーレンのイーサーの元へ

20061219191039.jpg

イーサーの報酬は3週間後には消えてしまう雪だるま変身のアミュレット(*´ω`*)
そしてこれとユールトムテの報酬の雪の結晶でスノーマンからエンチャがもらえちゃいます。

20061219191047.jpg

単騎の時には結構活用出来そうですね(*´ω`*)


さて感想。
イベント事態はそれほど難しくなく、さっくり終わりますね。
報酬もそれに見合ったものって感じですかね。
まぁワタクシとしては靴下を集めるイベントをもう一度やりたかったというのが本音ですがね(*´ー`)


コメント

なるる~

ちゃんとメッセージを見ていなかったから
じっくりみれてストーリー楽しめますた。
桜チャンありり>w<

さてさてイベントですが
未確認情報だけど雪だるま変身して話しかけると
2回目ができるらすい。
俺も今夜試してみるけどでも2回目は靴下はもらえないんだろうなぁ・・・きっとw

はっΣ

イベントの存在忘れてたよベイビー
ちゃっかり参考にします(`∀´*)

インする時間が短いんで助かります。
ありがとぅ――――――――――
ヽ(´ー`)ゝ

>ルク
まじっすか(゜Д゜)
あっしもさっそくやってみよっと(≧∇≦)

>ぴこ様
こんなものでよければちゃっかり参考にしちゃってください(*'-')

>Sp
お互い忙しいけどがんばろうね(*´ω`*)
でも最近会えなくて少し寂しいですょ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


