世間は3連休。
でもワタクシは仕事。

そういや久しく連休と言うものを味わっていませんね。
でもいいんだ。
来年度始まったら絶対代休とりまくってやるんだ!

と心に言い聞かせながらも少々鬱になり気味の桜チャンです。
コンニチワ('A`)

ま、なるようにしかなりませんがね(´ー`)


さてリネ。

とその前に、久しぶりにHPのTOP画像を更新してみました。
前回の画像はアルタイル・リゲルの合同誕生日イベントの時に、Spに手伝ってもらって撮った物。
これも気に入っているのでフォルダ内に大切に保存してあります。

機会があればSS用のギャラリー項目でも追加して印象的なものでもアップしとこうかしら(´ω`)

でも編集めんどくさそうだなw

まぁそれはおいといてと、TOP画像ですが結構長いこと同じ画像だったので、そろそろ変えようかなとは年の初めから思っていたわけですよ。
ただワタクシ自身リアルが超多忙だったためリネをする暇があまりなく、今頃になってしまったということですな(´ー`)

でようやくちょこっと時間がとれたので早速TOP画像用SSの撮影場所を探しに。

ハイネやアデンにオーレンなどなど、いろいろとめぐってみてたどり着いたMT周辺。

ここでワタクシ大変なことに気がつきました。
リネを始めて5年弱。
ほぼエルフをやっていたというのに今までまったく気づきもしなかったこと。
MTことマザーツリーの幹に女性が埋まってるジャマイカ(゜Д゜)

20072011(01).jpg

何これ?人身御供(゜Д゜;)?
もしかしてMTの下って死体だらけなの(((゜Д゜;)))

と、こんなことを思いながら一人で盛り上がっていたわけですょ。
んでほんとに人身御供かどうかちょっと調べてみたのです。

そしたら載ってましたょ。
MTの幹に女性がいる訳が。

----以下アデンギルドさんより抜粋----

人里離れた北の森の奥深くに、高く大きくそびえたつ大樹がある。人々は、それを『世界樹』と呼ぶ。
マザーツリーとも呼ばれる、この『森とエルフの母』の下には、今日も多くのエルフ達が集い、暮らしている。

そもそも、全てのエルフは、この世界樹の葉から生まれる。
今は「エルフの母」と呼ばれる彼女も、昔は他のエルフと同じように、最初の祖先として生まれたエルフの一人だった。

エルフは永遠とも思える生命を持つ。
創造神アインハザードの加護により、肉体的なダメージを受けずに死ぬことはないからだ。

ただ、年齢を重ねたエルフは精神的に衰弱し、その多くは自然との一体化を望む。
自分の意識を捨てて自然と一体化することで、自我という殻を抜け出し、完全な心の平穏を得るためだ。

そしてある日、とあるエルフの女性が、「自分を産んでくれた世界樹と同化し、自然と一体化すること」を望んだ。。。

ただ、彼女は、世界樹の葉から生まれるエルフの子孫達が愛らしく思えた。
彼女は遂にその思いを捨てられず、意識を持ったまま世界樹の一部となった。
世界樹が、マザーツリーと呼ばれるようになった瞬間である。

世界中の太い幹をよく見れば、今も『エルフの母』の姿を見ることができる。
彼女の意識が、彼女の姿を保たせているためだ。
彼女は今日も、自分が同化した世界樹の葉から生まれるエルフの子供達を見ては、幸福感と誇らしさに包まれた日々を送っている。


----******----

こんな訳らしいんですねぇ。
どうやら人身御供と言うわけではないみたいでした(ノ∀`)
まぁ当然ですねw

理由もわかったしちょっと感動したってことで、今回のTOP画像『エルフたちの母なる樹』MTにしてみたのでした(*´ω`*)


さて、TOP画像の説明も終わったところでその他狩の様子など。

まず単騎でっていうかSS撮影所を探しながらさまよっている最中のこと。
ズンズンと緑色の物体が向かって来たので悪・即・斬。
すると

20072011(02.).jpg

なんかでた(゜Д゜)
リネ通算2個目のオガ血(σ≧ω≦)σ

売っても良かったんだけどせっかくなので

20072011(07).jpg

作っちゃった(≧∇≦)

続いて単騎でFI上陸。

20072011(03.).jpg

てかここってこんなにぬるい狩場だったっけて言うくらい余裕だったょ。
単騎でも十分狩れそうですね。
PKさえいなければね( ´,_ゝ`)

最後に61f層に久々クラハン。

70fにつくまでにひたすらに沸きまくった。
そして70fついて即効でアイコ発見∑(゜∀゜)

20072011(04.).jpg

んで突撃━━━━(゜∀゜)━━━━!!

20072011(05.).jpg

場所悪くて戦闘中のSSはきれいに撮れなかったのがチョイ悔しかったけど、初アイコはうれしかった(*´ω`*)

ドロップはこんなの。

20072011(06).jpg

B-DAIだったんで当たりかな。

後はしばらく70fで狩して終了。


~~本日のありがとう~~

20072011(09).jpg

ミッションコンプリ(ry
ルク様イベント情報ありが㌧(´ω`)


~~本日の終値~~

20072011(10).jpg



スポンサーサイト

コメント

ここもだwww

オガ血おめええヾ(@°▽°@)ノ
FIは難儀だったねえtt
まさかあんな事になってるとは知らず((((〃ノェノ)

だけど何と言っても70Fクラハン、楽しかったね!
みんな同じタイミングでSS撮ってるしwww
ブログ訪問で一人笑うじぇんぬでした(`∀´*)

>ぴこ様
ありが㌧
久しぶりにリネやるとレアが出るらしいよw
FIは覚悟してたさ( ´,_ゝ`)

アイコ様のSSはほんとみんな同じタイミングのやつだよねw
まぁ戦闘中のSSが壁に隠れて撮れなかったというのもあるけどね~
とにかくまた同じクランになれたことだしどしどしくらはんいこうじぇい(*´ω`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


