
年明けてしましたね~。
去年はいろいろあったから1年早かったです。
今年はいい年になるように祈っております(-人-)
ちなみに年末ジャンボは外れました( p_q)


さて、年末から年始にかけて友達4人で長崎に旅行に行ったのですが、最高でした(*´∇`*)
車で長崎まで行ったのですが、心配していた雪も山陽道を通ったので問題ありませんでした。
ただ事故が多かったのが少し怖かったですねぇ。
姫路バイパスで、目の前で乗用車が事故ったときはかなりヒヤッとしましたが(((゜Д゜;)))
まぁうちらは事故らずにすみましたっと。

初日は移動だけでかなり疲れていたので、長崎到着後はホテルでみんなゆっくりしてました。

30日
雲仙まで温泉+観光へ。
PCM_05_12_31_0023.jpg

デジカメもってくの忘れちゃって、携帯で撮ったんで写り悪いけどこちら雲仙の小地獄温泉です。
ものすごい湯煙と硫黄のにおいでした。
ここで雲仙唯一のにごり湯の温泉に入って~、ついでに雲仙普賢岳まで足を伸ばしました。

31日
ハウステンボスでカウントダウンです。
さすがに人でいっぱいだったけどイルミネーションやら花火やらすごいキレーでした~。
写真撮ったら真っ黒で写らないし(゜Д゜)
やっぱ携帯じゃだめだね( p_q)

1日
カウントダウン終了後、初日の出+初詣のために白木峰高原へいってきました。
31日の時点でかなり曇っていたので、初日の出を拝めるか微妙でしたが、1日は晴れてくれたので普賢岳を眺めながらのかなり幻想的できれいな日の出を見ることができました。
それから少しそこらへんを見て回って年はじめの温泉に浸かってからホテルへ。

2日
最終日です。
大阪へ帰る前に福岡によって、少し買い物を。
あととんこつラーメンを食べに(´¬`*)
長崎でもちゃんぽんを食べたかったのですが、年末年始で店閉まってました( p_q)
ちゃんぽん食べたかった。。。

まぁこんな感じで約1週間の長崎旅行は無事終了いたしました。
はぁほんと楽しかった(´∇`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


