長崎から買ってきたカステラがおいしくて幸せな桜チャンです。
コンニチワ(*'-')ノ

さて、このカステラなのですが、みな様はどうやって食べますか?
私は今までカステラは普通にそのままかぶりついていました。
しかし、長崎に一緒に行った友人達から驚くべきことを聞きました。

『カステラは牛乳に浸して食べるとおいしい』と。

どうやらカステラの甘味を牛乳が吸ってくれていい感じになるそうです。
教えてくれた友人の1人なんかは、牛乳がないとカステラが食べれないとかΣ(゜Д゜)
そんなことは考えたこともなかったので、ワタクシかなりのカルチャーショックを受けましたョ

でもまぁまだ試してないんですけどねヽ( ´ー`)ノ

みんなが一様においしいというので、試してみようとは思うのですが、なかなか勇気がでてこない・・・。

感覚的にはいちごミルクと同じような物だといっていましたが、はたしてカステラといちごを同じ扱いにしていいものか(゜Д゜)!?

だって、いちごは牛乳に浸してもどろどろにならないし、食感も変わらないし、普通にいちごだし。
でもカステラは牛乳に浸すとどろどろになって原型なくなっちゃうじゃないですか。
そんなものを同じ扱いにしていいものかと疑問に思うわけですよ・・。

まぁしかし、せっかく友人が進めてくれたのだから、試してみようとは思ってますがね。
牛乳も買ってきたしね。

後は食べるだけ・・・食べるだけなんだけどね(((゜Д゜;)))

ちなみに今はそのままカステラを食べてます。
ん~やっぱおいしい(*´∇`*)

ほかにも何かおいしい食べ方あったら教えてくださいなっと。

ではリネ。
お昼はちょっといまいち体調がよくなかったので、おうちのなかでぼーっとTVを観てました。
なので今日は夜のみのIN。

まだ微妙に体がだるかったのですが、最近クラハンに参加してなかったので、クラハンに参加。

場所はお墓。
久々のクラハンでも姫は絶好調でした。

20060105(02).jpg

姫(*ノノ)

20060105(04).jpg

年中ピンク色(*´Д`)'`ァ'`ァ

20060105(07).jpg

今日の獲物はうとですか( ´艸`)

とまぁ最後は沸いて沸いて帰還に追いやられましたが、久々のクラハン楽しかったです。

次はでっかいレアを~(`・ω・´)


~~本日の終値~~

20060105(11).jpg

復旧まであと2%ちょい( p_q)

スポンサーサイト

コメント

おいしい、カステラの食べ方。

服を脱ぐ→外に出る→食べる→そのまま新しいカステラ買いに行く。

あけおめ!ことよろ!おれもえ!

DAKOさんそんなことしてたのね(゜Д゜)
猥褻罪でつかまらないようにネ

とりあえずあけおめ(*'-')ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


